クリック耐久レース替え玉事件

そしてこのスターがぶわー機能は数字が大きくなりすぎると機能しなくなるっぽい。はてなスターについてのオフィシャルブログの数字は30000を越えていたがクリックしてもどうにもならなかった。

というわけで実験だ!

はてなスターをたくさん付けてみようという実験。これリアルタイムで見てた気がするんだけど違うかも。

でまあ思い立ったが吉日ライフを送っているんで「ちょっと俺もやってみよっかな」なんて軽い気持ちで2000クリックしてみた。2000を目標にしてたっていうよりも並べた時にエントリ本文が見えなくなるか指が痙攣するまでと思って始めた。

ところがあっという間に右手人差し指が攣りそうになる。これはイカン!男は女よりも強くあるべし的な男尊女卑っぽい考えを自分は持っているので4桁は最低ラインなのだ。しかし3桁半ばであからさまにクリック速度が落ちている!

ええーい!(実際はヌワンーヌ!とか言った気がする)

クリックする指を右手中指に切り替えたら軽く2000超えました。不甲斐ない右手人差し指に変わって替え玉。高橋名人の連射バリの速度で連打したのに疲れもほとんどなくまだまだ行けたと思う。でもこれ以上やっても桁が繰り上がらない限り面白くないのでやめました。結局2319個まで付けたってことかな。最後は表示が追いついてなくてクリックし終わった後もしばらくピンピンピンピンって表示され続けました。

で思ったんだけど女より男の方がクリック耐久レースって有利なんじゃね?もっと言えばテクニシャンな男が有利なんじゃね?

俺にスパルタ教育と言う名の拷問を施してくれた過去の彼女にありがとうと言いたくなりました。腱鞘炎にまでさせておいて「最後まで使えなかった」と言い捨てた彼女。別れてから当然のごとくまったく役に立って無かったけどこんなトコで役に立ったよ!むなしくなんかあるよ!

翌日、攣りました。