手料理オフしようぜ!

いざキッチンスタジアムへ!そもそも何の話だったのか。

B***** 夕飯作るのめんどいなぁ。今日一人だし。
legnum オンライン断食ですか?付き合いますよ!

またわけのわからないボケをして人を困らせる天才か俺は!自分のTwitterの発言は見直すもんじゃないね!まあ「料理するのが億劫なら外食すれば良いじゃない」という名言もあるので特に何も考えてなかった発言。頭で考えてる事と手で入力した内容がかけ離れすぎ。あれでも待てよ。夫婦で共働きだと奥さんがメシ作って待ってるって図式が毎日成立するとは限らなくね?みたいに思ってそういう発言してたらそこからメシマズ嫁の話に。

q***** 世の中にはメシマズ嫁というのが (ry
legnum 都市伝説でしょ?ありえなくない?
b***** 飯まずのひとは存在するのですよ…
legnum おまえか!おまえがめしまずか!***さんのめしならまずくても食うね
legnum んー!まずい!もういっぱい!ていうね

legnum メシマズが不治の病らしいことはわかりました
n***** 治る例もあるよ><><
legnum おまえか!おまえがめしまずか!***さんのメシならマズくても無理やり口に入れてもらえそう
n***** そんなにまずくないと思う><>< 初心者だから簡単なものしか作らないし!
legnum 自称ほどアテにならないものはない!証明しろ!

どちらも会った事はありますが見た目で料理の腕前なんて判別出来るはずがなくテキトーな受け答えしてすいません。コピペネタは基本的に飴と鞭みたく反転させるのが好きってだけなんですが「前者の方が若くてかわいいから飴」という潜在意識は無かったと思いますたぶん。んで

legnum 我ながらうまいこと食べさせてもらう方向に持ってった

とは言ったものの2,3回会っただけの人間相手にわざわざメシ作る義務がないし全く本気じゃなかったのです、が・・・

o***** なんか調理オフが可能な雰囲気。legnum さん ( が耐えられない料理を作るのは誰か ) 杯
n***** なんだこの流れはww オフ開催されるなら喜んで作る

キター!言ってみるもんだなあ!俺から見える範囲だけでもワクテカ発言*1いっぱいあった!大阪から食べに来るってツワモノもいたね!

というわけで近いうちに実現してみようと思います!手料理オフ。単なる飲み会と違って色々ややこしい事ありそうだけど勢い人生ですから思い立ったが吉田です。あ、思い立ったが吉田ってのは今夜が山田に対抗して俺が考えたキャラね。レンタルキッチンはあまり現実的な金額じゃなかったので断念しかけましたが区民センターとか安いよ!オススメ!という意見もいただいたのでググってみたら!うはwww格安wwwww

とりあえず現時点で確定してるのは料理人4名(id:narukami,id:objectO,id:Bosso,id:おれ)です。最後の1名は過去に自炊していた経験はあるようですが5年以上前の話な上にクックドゥ最強!*2とか言ってる人なのでご注意。ていうか料理するのは4名ぐらいが限界かな?もう少し詳細決まったらまたエントリあげまーす。

*1:意訳:食べに行きます

*2:なぜか味の素は嫌いです