たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その24

すっかり夏ですなー。いつものやつです。

ザ・ラウンジ by アマン

https://www.instagram.com/p/BRz967hh0vf/
https://www.instagram.com/p/BRz8LQJBB2c/
retty.me
春はお花見したい!でも野外はトイレが面倒だし人混みはもっと面倒!誰かが丸ごと企画してくれたら行くけどそうじゃないなら億劫だよ~…という人いませんか?私です!!!

本当にお花見がしたいわけではなく春の気分を味わいたいだけ、と悟ってしまえば代案も出てくる。その気持ち、春っぽいアフタヌーンティーで満たせます!美味しかった!!!

  • サンダニエレプロシュットのラップサンドイッチ 苺とバルサミコ
  • フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール
  • ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス
  • 苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ

ドリンクは紅茶30種類にコーヒー3種が飲み放題。ロビーの吹き抜けがすごくてずっと見てるとCUBEの世界に連れて行かれてワイヤースライスされそう。

f:id:legnum:20170515172426j:plain:h200 f:id:legnum:20170515172445j:plain:h200 f:id:legnum:20170515172459j:plain:h200

これは33階のラウンジですが1階のアネックスぽいカフェでもアフタヌーンティーやってます。行く前にちょろっと見ましたけど東京駅近くにしては森っぽい。

retty.me

太月

https://www.instagram.com/p/BPfCsNYgLMS/
retty.me

表参道にある懐石料理店。見た目もキレイですが使っている食材もわかりやすく豪華ですし味もわかりやすく美味しいので庶民がお金をかけるならこういうお店が良いと思いました。高いお金払って食べる度に首をかしげるお店もありますからね。舌が庶民なのがいけないんだろうけども!!

https://www.instagram.com/p/BPe-OzggvEu/ https://www.instagram.com/p/BPfAoEjAEZR/
f:id:legnum:20170515170846j:plain:h200 f:id:legnum:20170515170903j:plain:h200
f:id:legnum:20170515170934j:plain:w305

鶏匠たけはし

https://www.instagram.com/p/BPcfm-aA180/
retty.me

最初の2件でテンション上げすぎたのでこれ以降は控えめコメントとなっております!最初は向かいの九州鳥酒とりぞのってお店に入ろうとしたんだけど入り口脇の晒し者席っぽいとこしか空いてなかったんで断念。結果的にこっちで良かったかもって感じの美味しさでした。

f:id:legnum:20170515164414j:plain:h200 f:id:legnum:20170515164446j:plain:h200

木都里亭

https://www.instagram.com/p/BSD3JOJh1Vq/
retty.me

健保寿司ばかりが話題になってますが冬はフグ会席やってます。健保フグです。目の前で女将がバーナー使って炙るひれ酒は535円です。

先附
前菜
造り  河豚刺身
揚物  河豚唐揚
鍋   河豚ちり/野菜いろいろ
食事  河豚雑炊/香の物
デザート

https://www.instagram.com/p/BSDwypmhe2y/ https://www.instagram.com/p/BSDrpC3BSuj/
f:id:legnum:20170705202152j:plain:h200 f:id:legnum:20170705202223j:plain:h200

鮨處八千代

https://www.instagram.com/p/BPKUf4RAt24/
retty.me

安くて美味しいお寿司。あら汁とか鯛のうしお汁もうまいからコスパ超いい。

焼肉ホルモン島津

https://www.instagram.com/p/BPPdk_RAhmW/
retty.me
和牛焼肉ブラックホールの系列店。新宿で客にホルモン食べたい言われて連れてった。遅い時間で客もまばらだったのに少し待たされたけど何だったのかは不明。相変わらず入り口にファブリーズが並んでたけど向きがバラバラで並びが汚かったので飽きたんだと思います。

焼肉ホルモン島津

CASA UOKIN 神楽坂

https://www.instagram.com/p/BQiM6TJFTlU/
retty.me

いつものお店。毎月行きたい。

f:id:legnum:20170515172032j:plain:h200 f:id:legnum:20170515172102j:plain:h200 f:id:legnum:20170515172119j:plain:h200

梨々苑

https://www.instagram.com/p/BQ5F0cihHvY/
retty.me

神楽坂の焼肉屋。ユッケの容器に叙々苑って書いてあるのはフランチャイズだそうです。

https://www.instagram.com/p/BQ5HBVmh_Jk/

コージーコーナー

https://www.instagram.com/p/BRdlY_4h2E4/
retty.me

いつものフォトジェニックスイーツのお店。いつも禁煙席が満席で喫煙席がガラガラだったんで半々の比率を変えたらいいのにと思っていましたがついに動きがありました。全面禁煙だそうです。長かった割にバッサリ行ったなー。

https://www.instagram.com/p/BRIrtu6hAc0/

海底捞火鍋

https://www.instagram.com/p/BSLakHgB8so/
retty.me

麻雀で最後に捨てられた牌でアガりそうな名前の火鍋屋。スタッフ全員が外国人(中国人?)ですが日本語に問題はないどころかメニューをガンガン決めてくるので優柔不断にはもってこいの店。写真は豪華ですが実際の照明は色温度が高めなので食堂ぽさがある。テーブルによっては1人1鍋なので好きな鍋を独り占め出来て良い。つけダレバー的なブースがあって14種類ぐらいを最初は色々とお好みで組み合わせるけど最終的には2,3種類に収束する。

f:id:legnum:20170403165637j:plain









 


いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)