たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その27

すっかり春と思いきや冷えてますなー。いつものやつです。

今回のお店たちマップ

今回からマイマップを載せてみます。ええ、以下からのパクリです。

toya.hatenablog.com

他人がこのタイトル使ってるのを改めて見ると「何このタイトル。春でおかしくなった??」って感じなので普段みんなからそういう目で見られてた事に気づきました。コノヤロウ!

以前からGoogleMapのマイプレイスにちょびちょびリスト保存していたのですがそれをそのまま公開出来ると思ったら出来なくて手間取った。マイプレイスのマイマップから公開するわけかー。あ、https化に伴いトップ画像も変わってます。はてなブログ担当者の皆さんお疲れさまでした。

CASA UOKIN 神楽坂

https://www.instagram.com/p/BbMXQ_HHN0D/
retty.me
あまり同じお店に何度も行くタイプでは無いんですがここだけは別。何度でも行きたい。何度も言ってますがポルチーニクリームソースが絶品なのでこの単語の入ったメニューを頼めば間違いなし。白子やスズキに使われていてこの日はフェットチーネでした。ベストはサーモンだけど最近見てない寂しい。

下はアオリイカでこれまた美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BbMV_9bnpu-/ f:id:legnum:20180409142126j:plain:h150 f:id:legnum:20180409142235j:plain:h150

トラットリア グランボッカ

https://www.instagram.com/p/BcWMh_YHUUt/
retty.me
飯田橋サクラテラスにある肉イタリアン。肉イタリアンだけあってそこらのミートソースとは別格で改めてミートソース良いな!ってなります。

下はランチセットに付いてくる食べ放題のポップオーバー。食べ放題と言っても1個で結構なボリュームなのでそんなに食べられません。

https://www.instagram.com/p/BcWMUy8nzyd/

グランボッカのポップオーバーについてはみんなのごはんでも紹介されてます。

r.gnavi.co.jp

ラ・ギアンダ

https://www.instagram.com/p/BcmdpTvHHok/
retty.me
東京から200キロ以上離れてるので上記のマップに入れてませんが郡山の美味しいイタリアン。肉厚のしいたけに良い感じの焼き目が入って見た目でおお~!となって食べておおっ!てなりました。

放牧豚もパスタも美味しかったですが前菜で頼んだプレートに載っていたたまねぎのムースがめっちゃ美味しかった。たまねぎすげえ!って野菜の良さを再認識させてくれる料理は素晴らしいですね。

https://www.instagram.com/p/BcmmjbKnTt4/ f:id:legnum:20180409143347j:plain:h150 f:id:legnum:20180409143416j:plain:h150

神楽坂OSAKAきっちん。

https://www.instagram.com/p/Bc7QU5onMJv/
retty.me
神楽坂の鉄板焼き屋さん。知らなかったけど都内に5店舗あるチェーン店だった。会員制店舗が銀座にもう1店舗、シンガポールにも。きっちん、なんて開いた店名で親密感を醸し出してますがしっかりした鉄板焼き屋でA5肉とか出て来るから価格もしっかり。

コースにお好み焼きが出てきますが軽いのでペロッと食べられます。生うにと焼き飯の海苔巻きが人気でしたが自分はウニセンサーが弱い舌なのでウニ好きな人に食べてもらいたい。

レストラン大宮

https://www.instagram.com/p/BdEf5dwnSUV/
retty.me
浅草の老舗*1洋食屋さん。予約してオープン時に行ったのですんなりでしたが普通なら行列なのでふらっと行く時は覚悟がいるお店。写真はポークジンジャー。要は生姜焼きだけど醤油色になっていない事からもわかるように醤油味が控えめなんだけどこれが美味しかった。

逆に名物タンシチューは塩センサーが過敏な舌なので煮詰まってる味に感じてごはんやパンがススムくん!って感じでした。

https://www.instagram.com/p/BdEfd03HCIF/ f:id:legnum:20180406145425j:plain:h150

鉢の木

https://www.instagram.com/p/BdKBQ37nI0s/
retty.me
浅草の老舗*2甘味処。前にも来たことある!美味しかったやつ!って過去ログ漁ったら7年前でした。そんなに。

変わらないでいてくれてありがとう。

f:id:legnum:20180409150842p:plain:w300

陽山道

https://www.instagram.com/p/BdSp2Snnrcx/
retty.me
上野の焼肉屋さん。徒歩数分のところに同じグループの別店舗があるので間違えて辿り着く人多数。





いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

*1:1982年~

*2:1983年~