たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その31


外食が無理ゲーになって来てますなー。いつものやつです。律儀に2019年分を掲載中。

今回のお店たちマップ


杉玉


スシローが手掛ける大衆寿司居酒屋。たぶん赤酢の寿司が最も安く食べられる店。変わり種メニューもあって鮮度もそれなりにあるのでコスパ良すぎです。
 
www.ryutsuu.biz

エリックサウスマサラダイナー


行った人たちみんなが絶賛するから行きたかったとこ。勝手に予約して行けば良いんだけど経験者の説明ほしくて色んな人に声をかけてしまった!美味しいしコスパすごい。この後にも同じモダンインディアンフルコースで行ったんだけど秋になったからかさらに美味しかった。
enso.ne.jp

豚友家 トヌガ



 
そういや韓国料理屋って行った事ないかも?って事で行って来た新大久保。この時はUFOチーズフォンデユチキンコースを頼んで手袋つけてひたすらムシャムシャした。2,500円で13品も出て来るとか価格の概念がおかしい。
 
今もチーズダッカルビ食べ放題に飲み放題が付いて3,500円とかやってる模様。激安なのにどれもちゃんと美味しいのが謎。
www.hotpepper.jp

窯焼き割烹 黒泉


 
例のごとく途中からコメント力尽きましたが最後はこれ。「スーパーの精肉店の裏にある店」って聞いてたので居酒屋かな?ってナメてたら男女共にブラックスーツのスタッフが客2人に1人ぐらいの割合で付いてるし、来てる客も客でホテルディナーぽい恰好でやんの。思いっきり普段着で行ってしまったので慌てました。
 
www.favy.jp
何でナメてたかって言うとそんだけ人件費使って高級食材もたっぷり使って5,000円なんですよ。メガネの人は全員割れるレベルぱりんよ。まあワインペアリングが用意されてて全員まんまと頼むので結局そこそこしますが下戸が大勢で乗り込んだら潰れること必至。もう閉店してますが移転先はあるので気になる人は茗荷谷へどうぞ。

retty.me








 


いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

過去のシリーズ

legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com